Daily Archives: 2010年8月19日

Webパフォーマンス・チューニング

ITエンジニアとか言いながら、ITの記事が無い。

自分の仕事の知識って、自分では当たり前と思っているので
ことさら記事に書こうとは思わないんですよね。(←言い訳)

とはいっても、
自分が知らない技術を調べるときは、ネットで検索して
技術者の方のブログなどを参照しています。

ネットが普及する以前は、書籍を買って調べていましたが、
いまでは大抵の技術情報は、ネットで検索すれば出てきます。

なので未経験な技術でも、ネットがあればなんとかなります。
逆にネットが無い環境では、仕事になりません。

ネットに答えが書いてあって、その通りにやればいいのですから、
ITエンジニアなんて楽な仕事です(笑)

いつも貰ってばかりではいけない、
人生の秘訣は、与えることなのだからと反省し、
自分の試した技術情報をアウトプットしていこうと思っています。

今回は、Webのパフォーマンス・チューニングについて Read more »